偏見報道に洗脳されない為に

国民は、戦後60年にも及ぶ自民党腐敗政権に蔑にされてきた今日、も~騙されてはいけません。自民党が政権に居座る限り腐敗政治は無くなるまい。貴方の一票で政治は変わります、皆して選挙に行こう。



地方から日本が変わって行くぞぃ…!

Blog ranking  Ajia ranking   oyajino ranking   Senior ranking
sato.jpg

昨日の福島知事戦にて民主・社民推薦の前参議院佐藤雄平氏(民主党)が自民・公明が推薦する森雅子氏を10万表余りの得票差で破り福島県知事に選任されました。先に行われた旭川市長選(西川 将人新市長)に続き連勝しました。来週は沖縄県知事選が執り行われ野党5党が推薦する糸数慶子氏が自民・公明が推薦する仲井真 弘多 氏との一騎打ちの展開です。同時に福岡市長選も混沌としてます。
今後の統一地方選から来年7月の参議院議員選挙まで、正に天下分目の自公・野党連合の熾烈な戦いが繰り広げられるだろ。
先の衆議院補欠選挙は安倍晋三新首相のご祝儀選挙であったのだろう。
小沢一郎氏の選挙手法に「選挙運動は川上から攻めろ」正に北海道~東北~沖縄~福岡~和歌山…と、小沢一郎氏得意の選挙展開が目白押しである。
この勢いが減速する事無く邁進するものと思っている。
小泉前首相が残し置いてしまった、地方格差・米国属従政策・チルドレン使い捨て選挙・マヤカシ平壌宣言、、、等々は巨大権力&マヤカシマスゴミの力を輿した処で、もう群集は騙される事はなかろう。
カルト罹った自公政権の終焉は時間の問題になってきたな~!


ジャンル違いだからこそ、今日もクリックの程、宜しくお願いします。
アジア&一人旅  アジア    オヤジ     シニア
■自民党幹部が「敗因は候補者の知名度不足だ」と仰るが、元々は民主党が森雅子氏を担ぎ始めた矢先に自民党が引き抜いた候補者。引き抜かれた民主党は仕方なく佐藤雄平氏を擁立した訳で、、、森雅子氏はバチが当たったんだよ…!裏切り者だったんだな~!!!
【言ってみれば、、、自民党も森雅子氏も状況判断が出来なかったって事】
求心力ない安倍自民党は迷走を続けるだろうし、郵政造反組みの復党問題で内部抗争が表立つだろう。


安倍、暗雲…福島知事選大差の敗北、復党問題も逆風

花束を手に当選を喜ぶ佐藤氏=12日、福島市内の選挙事務所
 談合事件による知事辞職に伴う福島県知事選は12日投開票の結果、無所属新人で前参院議員の佐藤雄平氏(58)=民主、社民推薦=が、無所属新人の弁護士、森雅子氏(42)=自民、公明推薦=らを破り、初当選を果たした。10月の衆院補選では2戦全勝して好スタートを切った安倍自民党だが、初めての知事選で敗北したことで、先行きに暗雲が立ち込めてきた。

 「敗因は候補者の知名度不足だ」

 自民党幹部は12日夜、福島知事選での敗北を受け、国政への悪影響を否定するかのように、記者団にこう語った。

 当初、与野党相乗りも模索されていた同知事選だが、民主党が小沢一郎代表が打ち出した「相乗り禁止」という方針を貫き、告示直前に“平成の黄門様”こと渡部恒三元衆院副議長の秘書を長年務め、地元でなじみの深い佐藤氏を擁立したことで流れが決まった。

 自民党は中川秀直幹事長が4回も福島入りするなど、与党幹部や閣僚を連日投入したが、「森氏は人権派弁護士を務めるなど民主党に近い人物。地元のいわき市出身だが知名度もなく、談合事件の影響から自民党県議や業界団体の動きも鈍かった。公明・学会も同県での組織率は低く、大阪補選のような爆発的な力はなかった」(県政事情通)。

 選挙戦終盤で劣勢を確信した森陣営は、安倍晋三首相の応援を熱望したが、党本部は政権運営へのダメージを嫌い、「首相投入」を見送った。

 来年の統一地方選や参院選の前哨戦で敗れた安倍自民党。政権発足直後は、関係改善を目指した電撃的な中韓歴訪や、核実験を実施した北朝鮮への強硬姿勢で支持を集めたが、最近、世論の風向きが変わりつつある。

 永田町関係者は要因をこう語る。

 「第1に、郵政造反組の復党問題だ。国民の目には『露骨な参院選目当て』としか映らず、自民党の魅力が薄れている。第2に、福島や和歌山での談合続発。民主党に『自民党中心の政官業癒着構造が原因』と責められると痛い。第3は、米国の変化だ。中間選挙で共和党が敗れ、ブッシュ路線の修正が必至となってきた。日本でも『小泉-安倍路線で大丈夫か』というムードが出てきている」

 福島県知事選とともに注目される沖縄県知事選(19日投開票)は、現時点で与野党候補が大接戦。ここでも安倍自民党が負けるようだと、今後の政権運営は相当厳しくなりそうだ。

【福島県知事選開票結果】

497171 佐藤雄平 無新

395950 森 雅子 無新

 38457 小川英雄 無新

 23113 川田昌成 無新

 10598 高橋喜重 無新

(選管最終) 

ZAKZAK 2006/11/13

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ermita.blog75.fc2.com/tb.php/96-2f416b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

本日の名言

プロフィール

エルミタ

Author:エルミタ
ブログの普及で真実を探求する事が出来る様になった。
歪曲されたテレビ報道・新聞5大全国紙報道に洗脳されん様に真実を探究し、ブログを通して時の権力者達へ物が言える様に成った。
真実を報じないメディアは不要と考え30年購読してた新聞はキャンセルした。
世の中のインチキ&イカサマ等に付いても取り上げて行きます。

ブログランキング

FC2カウンター

エルミタ

期たる時の為に忘れてはならない。 私利私欲を最優先した傀儡議員たち。

コネズミが絡む売国策捜査


あけてビックリ給与明細。 此れも小泉インチキ改革の副産物です。 top_futanzo.gif
  • 植草一秀氏冤罪売国策逮捕を解く
  • インチキ構造改革B層ターゲット

    植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

  • 小泉純一郎の研究…ビックリ 読み朝る毎ブロガー同盟 その情報が誰によって流されているか?

    真実を伝えるサイト

  • 植草一秀の『知られざる真実』
  • ユダヤ&創価の悪戯を暴くRK
  • 森田実の日本の未来を切り開く
  • MyNewsJapan
  • janjan
  • アクセス ジャーナル
  • アールニジュウゴ

    国内のインチキ検証ブログ

  • 晴天とら日和
  • 世に倦む日日
  • 復活!三輪のレッドアラート!
  • 自公政権打倒のために集まろう
  • 左往来人生学院
  • 五十嵐仁の転成仁語
  • エクソダス2005《脱米救国》
  • 夢想飛行-伝統的保守へ
  • 在野のアナリスト
  • よらしむべし、知らしむべからず
  • Aoの偶感
  • POLITICS & ELECTION NEWS
  • 紆余曲折七転八倒!武田健太郎の日記
  • ★マチコの日記
  • 山崎行太郎の毒蛇ブログ日記
  • らくちんランプ
  • らんきーブログ
  • 反戦な家づくり
  • いわいわブレーク
  • ぬぬぬ?
  • とりあえずガスパーチョ
  • カナダde日本語
  • わんばらんす
  • 風に吹かれて
  • 棒に怒る日本人
  • 酔夢ing Voice
  • Irregular Expression
  • 株式日記(ブログ版)
  • 国際情勢の分析と予測
  • ジャパン・ハンドラーズ
  • 暗いニュースリンク
  • 田中宇の国際ニュース解説
  • 灼熱(HEATの日記)
  • 副島隆彦学問道場
  • 浮遊雲日記
  • 日本人が知らない真実
  • 悪はタブーに棲家をつくる
  • ★遊牧民★のメディア棒読み!
  • 耐震強度偽造問題リンク集
  • 頑張れ藤田東吾
  • ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古!
  • 米流時評
  • 主要な経済情報
  • 経済コラムマガジン
  • きっこのブログ
  • ムネオ日記

    海外のインチキ検証サイト

  • 9.11事件の真相と、その歴史的な意味の深層に迫る!!
  • 9.11のイカサマ…WTCタワー
  • 9.11ボーイングを探せ
  • イラクの現地レポートを翻訳で報告
  • ホロコーストの疑問

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    バロメーター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。